Skizophrenia! / Single-Ticket To Demo-Lition


岡山県津山市が誇るRaw Punkの至宝Skizophrenia!、初音源から10年を説目にリリースされたデモ音源やシングルEPを集めた20曲入りディスコグラフィCD。2015年6月、Hardcore Survivesからのリリース。現在では入手困難なデモ音源や海外でも高騰している初期音源が1枚のCDに!!

僕のようなこれからちゃんとSkizophrenia!を聴き始めるような人にとってはこのような編集盤は非常に助かります。バンドの存在は知ってたけどYouTubeなどでしか聴いたりしたことなくて、やっとこのCDで日本が世界に誇るRaw Punkが聴けるのはこの上ない喜びです。本来だったらアナログで聴くべきバンドなのでしょうが、入手困難や高騰してるとのことですし、このCDからSkizophrenia!を追いかけていきたいです。

20曲入りですが、キラーチューンの連続で一息も付けないまま最初から最後まで聴けちゃいますね!今後Raw Punkのマスターピース的な1枚と位置付けされること間違いないんじゃないかなコレ。しかしリマスタリングしてこのサウンドって凄いなあ!海外から支持されるのも納得。好きな人はとことん好きそう。

ディスコグラフィ盤だけど、特に分厚いブックレットなど無く、2つ折りのジャケットで中身はこれまで出した音源や影響を受けたと思われるバンドのテープやレコードが散乱した背景にメンバーの名前や連絡先とあっさりとしたサンクスリスト(最早リストとは呼べない)の最低限の情報のみの記載って。。そこがまたカッコイイんですけどね!