Insanity Alert / S/T


2011年から活動しているオーストリアのクロスオーバー・スラッシュバンド、Insanity Alert。1枚のデモとEPをリリース後、2014年にリリースされた1stフルアルバム15曲入り。Empire RecordsからのリリースでCD/LP両フォーマット有り。

ヴォーカルのHeavy Kevyは2度の来日経験もある(2度とも見逃した。。)ベテランポップパンクバンドThe ApersのベースヴォーカルKevin Aperですよー。ジャケではD.R.I.のTシャツに袖無しGジャンに生首持ってますねーww

The ApersはThe Queers直系のサウンドでユーロポップパンクの中でも人気も知名度も高く、バンドと並行して経営しているMonster Zeroというレーベルも大人気!ってのはポップパンクファンなら当然知っていますよね。(当BlogでもMonster Zeroリリース作品については過去にいろいろ記事書いてます)

あ、そういえば2度目の来日前のインタビューで最近は主にスラッシュ・メタル聴いてるって言ってたなあ、、、それがこのバンドに繋がる訳ですな。しかし、コレはKevinがやってるサイドプロジェクト的バンドなのかなあ?とにかくお遊びでやってるような出来ではないですよ。本気のやつです。

僕はこういうジャンル(所謂クロスオーバーってやつね)聴き始めたばかりですが、割とすんなり受け入れられたので、これからこういうの聴き始める人には入門編としてもオススメなんじゃないかなと思われます。ちょっと通っぽく言うとMunicipal Wasteっぽいサウンドですね。





DemoとEPはname your price