Navel / Heartache


出ると知ってからタイトル初めて見た時、ハートキャッチに空目したのは僕だけじゃないはずw

中京ロングランニングメロディックパンクバンドNavel待望の3rdアルバムは前作からなんと10年半ぶりのリリース!!!今作は自主レーベルであるBerry Button Recordsからのリリースで12曲入り。早くも1stプレス分はレーベル在庫無しだとかで現在在庫があるレコード屋、ディストロ、もしくはライヴ会場でしか入手できないみたいです(ちょっと調べたらいくつかの店舗でもソールドアウトでした)。

CDが売れない時代にこんな勢いよく売れるなんて。。それだけみんなが待ち望んだアルバムだったんですねえ。作品自体は僕なんかが語るまでもなく、Navel節全開で「最高」っていう表現を軽々しく使うのが個人的に嫌いなんですが、ココでは言わせてもらいます。サイコーっす!いくつか再録の曲もありますが、入手困難だった曲(Rainfall)も収録されているので嬉しい限り。

哀愁溢れるが爽やかで疾走感ある良い意味でずっと変わらないサウンドはこれからNavelを聴き始める新しいファンもきっと虜になるはずだし、90年代から聴き続けている自分を含む往年のファン(おじさんw)も安心の1枚。もう傑作っすわあ!恒例のショートハードコアチューンも相変わらずカッコイイ!でも歌詞はなんだか悲しい曲多いな。。

全メロディックパンクファン必聴!Mステなんか観てる場合じゃない!Navelこそ至高のメロディックパンクだよ。