Grapefruit / A Study In Mumpishness


 

ハワイのポップパンクバンド、Grapefruitの2ndアルバム。前作と同じくSecond Guess Recordsというレーベルからで、1997年リリースの17曲入り。フォーマットはCDオンリー。このCD、トラック1に30秒くらいブランク個所があって実際に曲が流れるのは2曲目からなんですけど、全部この仕様なのかな?そんなことはどうでもいいかあ。。ポップパンク好きでこの手のジャケ見たらバンドのこと知らなくても買いますよねw


サウンド的にも前作から変わらず(ココ重要!)でジャガジャガギター鳴りまくりのガチャガチャポップパンクで最高です。やっぱりローカルバンドはこうでなくちゃね。


Grapefruitはたぶん今も現役で、このリリースから次のアルバム出すまでにだいぶ時間経つんですけど、ココまでがGrapefruitの全盛期w このアルバムまでは見つけ次第絶対買いましょう!2000年代の音源もBandcampで聴けますがうーん、探す気にはならないかも。。それより1995年リリースの7インチを探します!


このアルバム出した1997年のツアーの動画(ライヴatギルマン)や1998年のGreen Dayの前座ライヴ動画があったので貼っておきます。



0 コメント:

コメントを投稿