Doc Hopper / ...Ask Your Mom


 

かわいいジャケだけど、エモーショナルなメロディックパンクサウンドでカッコイイDoc Hopperの2ndアルバム。前作と同じRising Ear Recordsから1995年リリースの15曲入り。CD/LP両フォーマット出てます。


1stの延長線上のエモーショナルサウンド(ココ重要!)で、このアルバムも好きな曲が多いです(1stはジャケが最高なのに、なぜ2ndでこのジャケになったのか。。)8曲目のAltoonaとか名曲だと思います。あと、The DickiesのFan Mailのカヴァーのチョイスも最高!安価で見つけたら必ず救出してください。アホみたいな値段のプレ値で買っちゃダメ。


ソングライターでプロデューサーとしても活躍するギターヴォーカルのChris Pierce関連作品はいろいろ聴いていきたいと思います。近年の動画を見てみるともう一人のギターはThe Ergs!のMikeですね。彼らは師弟関係みたいな感じなのかな?(2人ともドラマーでありギターヴォーカルでもある。The Ergs!の1stのプロデューサーはChris Pierce)



0 コメント:

コメントを投稿