ピーナッズ / 60DAYS / 春があたたかいのは 7"



本日発売!ピーナッズの初7インチ! 2曲入りでPASSiON RECORDSリリース。なぜかぼくのとこには発売数日前に届いていましたw


A面はタイトルからPiggiesのカヴァーかとソワソワしていた人も一定数居そうですけど(ぼくがそうw)、ピーナッズらしい日本語詞のオリジナル曲でした。日本語詞なんですけど、Piggiesを思わせるキャッチ―な曲で、もし英語詞だったらPiggiesみたくなりそう(良すぎて語彙力なくなってますw)


B面は聴いたことある曲だと思ったら、去年観たライヴで演ってた曲でした。そのライヴの時に動画を撮っていたので何度も繰り返し聴いていて、すごく耳に残っていました。そして、今こうしてスタジオ録音された音源バージョンを聴けてとても感慨深い気持ちになりました。これから毎年春になったらこの曲聴きたくなるのかなあ。。


この音源は歌やコーラスが以前の音源より重点を置かれて録られたのかなあ?と感じました。以前よりも厚みがあるというか磨きがかかっているというか上手く伝えられないんですけど、素人目線で最も良く感じた点がそこでした。曲のクオリティーは元々あったところに歌とコーラスがパワーアップしていてバンドとしての地力が上がっているみたいな感じ?


まだ今年の上半期1ヶ月残ってるけど、すでにベストリリース候補確定!7インチという最高のフォーマットでのリリースも最高!200プレスもすぐなくなると思うので迷わず入手っす! 



0 コメント:

コメントを投稿