Viernes 13 / Rockaway Hits


 

このバンドを知ったのは2007年リリースのミニアルバムをNat Recordsの店内で見つけた時でした。手に取った時に曲名を見たらBen Weaselという曲が入っていたのでその時点で買わない理由はないですよね。

で、この記事では2009年リリース1stアルバムについて書きます。Rumble Recordsリリースで13曲入り。CDオンリー。この記事書いてる時に初めて気付いたけどMass Giorginiプロデュース。

バンド名はスペイン語で13日の金曜日を意味するけど、音の感じでのホラー要素は感じず、歌詞はスペイン語なので内容は理解不可。。ヴォーカルの女の子(かわいい)がナース服、男性メンバーが血まみれシャツでライヴしてたりしたみたいなのでもしかするとホラー的なテーマなバンドなのかもしれない。ハロウィン的なノリ?

キュートな歌声のヴォーカルにもっさい男性メンバーが奏でるポップパンクチューンがとてもマッチしていて夏やサーフ要素も感じて良いアルバムですよね。それに母国語フリークにはたまらないスペイン語詞。


余談なのですが、ミニアルバムのM4の男性コーラス部分(おーおーおーおーおー)がディスガスっぽさがあってとても好きです。


Viernes 13は2011年にDepressing Claimトリビュート参加後、もうリリースはないみたいです。。

2010年にはオールディーズカヴァーをbandcamp上でフリーで上げてます。



0 コメント:

コメントを投稿