Piggies / ...and Now!



コレをみんな待ってたよね!Piggiesの2017年の復活作以来の新譜EP?ミニアルバム?なのかな?そこはどっちでもいいか。。至極の6曲!!ジャパニーズガールズポップパンクの最高到達点!!!2021年作、今回からWaterslide Recordsリリース。

2021年まだ半年以上残ってるけど、既に今年のベストリリース候補入り当確って人が多そうw それぐらい内容が良いです(語彙力無いぜ自分w)

メンバーが1人減ったものの、それを感じさせないパワーアップした楽曲でキッズ~元キッズ(おじさん・おばさん)達がガッツポーズしてる姿が目に浮かびます。まあ、というかこうしてまだバンドが存在していることに感謝感謝ですなあ(しみじみ。。)あとはライヴ観れたらですね。。(コロナしばく!)

ぼくが曲のことは語ったり、バンドの思い出を語ったりはキモイと思われちゃうので控えておきますw CD買って聴くのが一番説得力あるもんコレ。bandcamp上では2曲のみ聴けますけど、他の4曲もすごいからね!(語彙力無いよねーw)

唯一、ぼくが語りたいことはマスタリングがとても良い仕事してるのでは?という点。すごくクリアな聴きやすい音で作品の質をグッと上げたなあと感じました。あと、アートワークも最高と言っておきたいです。

コッチはまだ梅雨入りすらしていないけど、梅雨明けしたような晴れやかな気分になりましたよw



0 コメント:

コメントを投稿