Talulah Gosh / Was It Just a Dream?



アノラックと呼ばれるジャンルの音楽ではレジェンドと言っても過言じゃないイギリスのオックスフォードのTalulah Goshの29曲入り編集盤。2013年、UKのDamaged Goodsからリリース。CD、LP両方有り。国内盤CDも出ており、そちらはアノラックの女王こと吉野桃子さんの解説付きだとか、僕が買ったのは輸入盤(安いから。。)です。
※アノラックについてはココのページに詳しく書いてます。

Talulah Goshの編集盤は以前、USのK Recordsからも出てたんですが、廃盤状態で、今回Damaged Goodsから出た編集盤はデモが4曲追加収録されてるので、以前のを持ってる人も買い直しですねw

Damaged Goodsと言えば個人的にはパンクのイメージが強くて、古いのだとThe SectJ Churchなんかもリリースしてるんですよね。あと、何故かThee Michelle Gun Elephantもリリースしてます(しかも在庫あり)。

Talulah GoshはTwee Pop(ギターポップ)バンドだけど、速くてパンキッシュな曲も多いのでパンク好きにも人気あったらしいです(後追いなので詳しくは知らない。。)。現行のバンドだとスペインのElefant Recordから出てるバンドとか好きなら自信持ってオススメできると思います。Juniper Moon(現行バンドじゃないなw)やLos Fresones Rebeldes(コレも現行バンドじゃないw)とか好きならすんなり受け入れてもらえるような気がします。