Parasites / It's Alive


Ramonesのカヴァーアルバム第何弾か忘れましたが、Parasitesも出してたのは有名でカヴァーしたのはRamonesの名盤ライヴアルバムであるIt's Aliveでした。でもコレって疑似ライヴ盤だよね?録音はあの有名なGilman Streetで行われました。てか、コレって反則だよね、ほぼRamonesのベスト盤的内容だもんね。。で、ジャケは何故かFastbacksのパクリ(オマージュ?)だしイミフ。。(どうやら、FastbacksのKurt Blochが制作に関わってるそうですねコレ)

えーっと、まずコレはClearView Recordsから1997年にアナログオンリーで2000プレスで出ました。その内の300枚がsilk-screened colored vinyl tour edition、さらにもう300枚がcolored vinyl regular editionとのことですが、僕のは残りの1400枚のblack vinyl regular edition。。CD盤(ジャケの色がLP盤と微妙に違う)はParasitesのDaveのレーベルであるKid Tested Recordsから2008年にリリースされましたので入手難度としては他のParasitesの音源と比べると簡単。CD盤は未だに新品で入手可能だと思いますし、LPも安値で見かけます。