McRackins ‎/ Too Tough To Die



カナダのベテラン(今年で20周年!)ポップパンクバンドMcRackinsによるRamonesの8thアルバムToo Tough To Dieのカヴァーアルバム。2000年、Clearview RecordsとColdfront Recordsの共同リリース。アナログオンリーで上画像のジャケは1700プレス、下画像のジャケは300プレス。2種類共、ツアーエディションらしいです。自分が持ってるのは上のジャケで、下画像のジャケのは現物見かけたことないです。。

いつどこで買ったか記憶が曖昧なんですが、西新宿のあの店ならまだデッドストックでありそうな気がしますが、そもそもあの店今も営業してるのかな(調べたら営業してましたが、売ってませんでした)。
※5月7日現在、ヤフオク見たら2枚出品中、探してた方はGO!

で、このアルバム、一連のRamonesカヴァーアルバムシリーズの中ではあまり聴かない方ですね。この記事書くために今聴いてますけどだいぶひさしぶりに聴いてます。自分がRamonesのこのアルバム自体あまり好みじゃないせいだと思います。でも、McRackins好きなら買っとくべきでしょ!内容はMcRackinsがカヴァーしたRamonesのアルバムっていうだけの特に捻りのない仕上がりです。今回はこんなカヴァーアルバムもあったんですよ的な自分用の記録としてのこの記事を書きました。

Too Tough To Die

Wart Hog  

Howling At The Moon (Sha-La-La)