Kobanes / Halfway To Sanity


アメリカのポップパンクバンドKobanesによるRamonesの10thアルバムHalfway To Sanityのカヴァーアルバム。2011年、Fixing A Holeからリリース。CDオンリー。

2009年に来日経験もあるKobanesですが、名前しか知らず3枚もFixing A Holeからオリジナルアルバムをリリースしてるんですが、完全にスルーしてました。てか、なんでFixing A HoleからUSのポップパンクリリースされてるんだろ?って不思議に思ってました。UKならわかるんですがね。。まあ、経緯とかはどうでもいいですね。

で、このカヴァーアルバムなんですが、数年前からbandcamp上で存在を知ってまして配信のみかと思ってたら普通にフィジカルリリースされてたんですよね。最近知りました。。コレ、国内で置いてるとこほとんどないでしょ。Fixing A Holeリリースなのに全然レコ屋やディストロで見かけたことないです。自分が調べた限りでは国内では直接Fixing A Holeにオーダーするしか入手方法ありませんでした。だからなのか、あんまり知名度ないかもですねこのカヴァーアルバム。。

Halfway To Sanityに関してはあんまり思い入れもなく、A Real Cool Timeのみ好きな曲です。てか、この時期のRamonesがあんまりね。。

0 コメント:

コメントを投稿