Screeching Weasel & The Queers / Ramones Tribute


先日、Screeching WeaselによるRamones(1st)とThe QueersによるRocket To RussiaのRamonesのオリジナルアルバム丸ごとカヴァー作品について書きましたけど、今回のコレはその2枚が2in1になったCDです。


1997年にCretin Recordsというとこから出ました。たぶんブートですね。。ただ、このCDがぼくのRamones丸ごとカヴァーとの最初の出会いでした。20年以上前に渋谷のユニオンの中古コーナーで買ったんですが、それ以来売ってるの見たことないです。調べてもほとんど情報無し。。もしかして珍盤?


ブートだろうが人の人生を変えることもあるっていうね。コレ買ってなきゃ他のホントのRamones丸ごとカヴァーを集めたり、ポップパンク掘ったり、Ramonesを掘り下げて聴くとかなかったかもしれないぼくにとっては重要な1枚。ぼくのルーツ。



0 コメント:

コメントを投稿