VA / Hey Ho, Let's Go...Surfing!

 


前回の記事で暑い時に聴きたいアルバムとしてBeatnik Termitesの新譜を挙げましたが、コチラも忘れてはいけないですね。

Ramonesの遺伝子を受け継ぎワールドワイドに広がったサーフポップパンクバンドによるコンピレーション。Waterslide RecordsとドイツのDie Schnickersのメンバー関連レーベルの共同リリース。CD/LP両フォーマット有りますが、CDは格安価格になっています。CDとLPで曲順違うみたい。

ココから新たに好きなバンド見つけて掘ったり、ベテランバンドの再評価したりとか、なんかパンクを聴き始めた頃にいろんなレーベルのサンプラーを買ったりして学んだ遠い記憶を思い出させてくれましたw

しかし、Andrea Manges & The Veteransの曲がほぼほぼBeach Boys丸出しだけどずるいよねw

個人的にはDie Schnickersにやられました。。サーフとメロディックの融合というか、なんかいろいろすごいねコレ。。

このコンピ、毎年夏にシリーズとして出たらいいなあなんて思いますた。

0 コメント:

コメントを投稿