CREATE-ACTiONS / ST



上記写真の後ろじゃなくて前のカセットの方です。今回は。

CREATE-ACTiONSというバンドの4曲入りカセット音源。バンド名はThe Decibelsの1stからとったのかな?(上記写真後ろのレコードね)

2016年末リリースで1stプレスは即完売、一部異なる仕様で発売された2ndプレス限定100本はまだ買えるとこあるみたいです。DLコード付き。

某レコ屋さんの某SNSで知ったバンドで、その後YouTubeで「平日サロンの唄」のMV観たら欲しくなっちゃいまして、そしたら県内のレコ屋さんでも取り扱いあることを知りましてさっき買ってきました。

ラフでチープな演奏にのせたキュートで切ない日本語詞が沁みますね。。あ、4曲目の「すべてをあなたに」はThe Wondersの曲の日本語詞カヴァーです。

この前書いたギョ・ビリーズ!もそうですが、最近日本語詞のバンドばかり好んで聴いちゃいます。日本語詞だと何か、ぼーっとしながらでも自然と頭に入ってきて、聴いていてすごく心地よくなれるんですよね。

ああ、そろそろぼくもいい歳の大人(おじさん)なので、仕事帰りにフラッと寄れるような飲み屋を開拓したいです。平日サロンの唄のようなね。