Idiot Bitch / Loser


7インチにいっぱい曲詰め込んでるレコードは名盤とは言えなくても、面白いレコードである確率が高い気がします。このレコードはジャケは全くそそらないものの、8曲収録、そしてジャケ左上のバンドロゴのフォントやIの文字が小文字であることでポップパンクであろうことが推測されます。たぶん。。


知らないパンクバンドのレコード(特に7インチ盤)をレコ屋で見つけて気になったら買うルールを課してる自分は上記の理由から購入を決めました。前置き長くなりましたが、バンドの前情報なく買って聴いてみたら、、


Grumpiesのザラザラ感を薄めにしてNobodys(JPN)のようなスッコスコドラムとScreeching Weasel(Jughead)よろしくなピロピロ単音ギターが混じった男女ツインヴォーカルファストポップパンクで最高でした!!ショボい!!!


調べてみたらUSのサンノゼ産パンクロックトリオ。このレコードは1994年にStinky Feet Recordsというところから出たもので、バンドの1st EPになるそうです。ブルーヴィニールでした。


さらに調べたところ、某CHEERSさんでこのレコードから1曲かかったことがありました。ラジオ聴いてたけどレコ屋で気付かなかったわあ!悔しいw やっぱローカルバンドサイコー!



0 コメント:

コメントを投稿