The Bollweevils / Stick Your Neck Out!



先日、新譜が発表されて「まだやってたんかい!?」とおじさん・おばさんが歓喜したとかしなかったとか。。まあずっと続いていた訳ではなく、活動していなかった期間もあるらしいです。てか、だいぶ前からBandcampや他のSNSでちらほら新譜のことは発表されてました。


そんな1989年結成のシカゴベテランパンクロックのThe Bollweevilsの1994年作の1stアルバムがコレ。渋メロディックならお任せあれのDr. Strange RecordsからCD/LP/CTでリリース。あとJimcoというとこから国内盤も出てました。そのせいか、ブックオフでよく見かけます。国内盤はボーナストラック入りで全16曲(Dr. Strange Records盤は12曲)


時代的にメロコアが盛り上がってる時期なので、特段めずらしい音源ではないけどエピタフ・ファット系と比べるとショボさがあっていいです。だからDr. Strange Recordsからのリリースだったのだろうけど。。黒人ヴォーカルに残り全員白人という編成もめずらしいですね。安値で落ちてるので見つけたら救出してください。あと、イギリスだかどこかに同名バンドが存在するのでそっちと間違わないように。

0 コメント:

コメントを投稿