The Vacant Lot / Almost Summer 7''


Blogの方はご無沙汰しておりました。少し涼しくなってきて秋を感じつつもありますが、まだ夏!ほぼ夏!(Almost Summer)てことで。。The Vacant Lotの2ndシングル、Almost Summerですよ。少し前に偶然見つけて運命を感じたので救出しました。


The Vacant Lotはアルバムリリース以前の3枚の7''が未だに人気盤で、特に1stと2ndはあまり見かけなくなりました。1stと3rd 7''は既に所持していたのでようやくThe Vacant Lotの初期三部作コンプリートとなりました!(3rdだけ黒盤なのでブルーヴィニール盤買おうかなあ。。)


で、この音源ですね1991年のChaos Recordsというところから出ました。A面がタイトル曲のAlmost Summer、B面がCycloneの2曲入り。Almost SummerはThe Vacant Lotらしい爽やかなポップパンクナンバー、Cycloneは裏ジャケのジェットコースターのことを歌ったのかどうかは不明(歌詞付いてない)ですが、コーラスワークが素晴らしい良曲。ガレージパンクとポップパンクのいいとこどりで個人的にはタイトル曲のAlmost Summerを超えるキラーチューン!!!CycloneがA面でもいいくらい!



The Vacant Lotの初期三部作は全てアルバム未収録なので持っておいて損はないですね。


あと、余談ですが、昔Doll誌上のA森さんのメロディック狂必聴ディスクにてThe Vacant Lotの1st 7''も取り上げられていました。その記事ではThe Vacant Lotは「最初の2枚のシングルに尽きる」と仰っておられました。その2枚の内の1枚がこの記事のレコード。



0 コメント:

コメントを投稿