Doc Hopper / Aloha



好きなジャケを挙げろと言われたらDoc Hopperの1stがすぐに思い浮かぶぼくです。こんにちは。

1993年リリースの1stアルバム11曲入り、CDとカセットはRinging Ear Records、LPはReservoirというとこからで、リリース元によってジャケが微妙に違うよ(上記画像はLPジャケ)

Ringing Ear RecordsはThe A.G's(前身的バンド)やSinkhole(同時期にやってた別バンド)のリリースもあるのでメンバー関連のレーベルぽいですね。

ギターヴォーカルのChris Pierceはもうすでにこの頃からプロデューサーとしてもクレジットされとります(のちにThe Ergs!等のプロデュースもします)

ポップパンクやメロディックパンクを掘っていくと割と早い段階で出会うことになるバンドなので割とお安く見かけることもあったりします。

サウンドもエモーショナルでカッコイイ!ただし、最後のやたら長い曲はあんまり好きになれないw

割と近年のライヴ映像もYouTubeでいっぱい出てくるのでたまに活動してるみたいですね。


0 コメント:

コメントを投稿