Retarded / ST


去年ディスコグラフィ盤が発売されて一瞬で売り切れてしまったイタリアのスッコスコポップパンコスレジェンドHome Aloneのメンバーの内の3人がHome Alone解散後に結成したのがこのRetarded(すげえバンド名だなあ。。)

コレは1stアルバムなのですが、元々は1999年にLPがよくわからないイタリアのレーベルから出て、2001年にイタリアのHangover RecordsからCDが出たそうです(Hangover盤にはゴーストトラックでRamonesのカヴァーが入ってるらしい)さらに同じく2001年にボーナストラック1曲(Psychotic Youthのカヴァー)を追加したCDがオランダのStardumb Recordsから出ました(ぼくが持ってるのもStardumb盤)

ジャケから想像できる通りのラモーンパンクですが、前身バンドのHome Alone時代のつんのめり感は若干残ってます。歌詞も英語なので聴きやすいとは思いますがHome Aloneと比べるとうーむ。。面白味がないw

でも純粋にラモーンパンク(Ramonescore)が好きなら楽しめると思います。現行のバンドだとDeeCracksとか好きな人にはオススメかと(声質が似てる)




0 コメント:

コメントを投稿