Grumpster / Underwhelmed




まるで女性版ビリージョーのようなFalyn Walshちゃん(かわいい)率いる、Grumpsterの10曲入り1stアルバム。2019年11月、Asian Man Recordsからリリース(CD/LP)カセットも別レーベルからリリースされているみたいです。

初めてこのバンドを知った時に思ったのが記事の文頭でも触れてますけど、若い頃のビリージョー(Green Day)みたいだなあってとこ(サウンド面よりもFalyn Walshちゃんの見た目とか雰囲気が近いと思いました)

で、あとから知ったんですけど、このバンドはイーストベイ出身でこのアルバムの前にGILMAN STREET RIPOFFS(A Tribute To DOOKIE)というGreen DayトリビュートLPにも参加してるらしいので、そっちも聴いてみたいです(試聴できるとこなかった。。)なので、たぶんGreen Dayやイーストベイのバンドの影響は受けてるんだろうなあ。

透き通るような声質を持つベースヴォーカルFalyn Walshちゃんに、イマイチさえないルックスの男性2人によるメロディックパンクサウンドは「Discount、Sarge、Cigarettemanなどの女性ヴォーカルメロディックパンクファンに大大大スイセン!!!!!」ていう定型文貼っておきますねw

ココ数年のAsian Man Recordsはホント良いバンドをリリースするなあ。





0 コメント:

コメントを投稿