Kitty Kat Fan Club / Dreamy Little You




Asian Man Recordsオーナーであり、いろいろなバンド(主にスカパンク方面)でも知られるMike Park在籍の7人組、ガールヴォーカルインディーパンクバンド、Kitty Kat Fan Clubの12曲入り1stアルバム。2019年、Asian Man Recordsリリース。フォーマットはLP/CD。

このバンド、YouTubeのオススメで流れてきて聴いてみたらドハマリしたんすよねー。その少し後のタイミングでアルバム出るって知ってから発売が楽しみでした。

Mike Parkと言えば、去年リリースされたOgikubo Stationもすごい好きでずっと聴いてたんですけど、Kitty Kat Fan Clubでもイイ曲書いてますねー(ほぼMike Park作っぽいです)。

で、このバンドの売りはやっぱりメインの女の子ヴォーカルの他にもう1人コーラス要員で女の子(かわいい)が居るところですよね。まるで初期The Unlovables体制みたいなあの感じを彷彿とさせます。サウンド的にもパンク要素を除いてギターポップになったThe Unlovablesみたいと言いますか。。

Mike Park以外の男性メンバーはClassics Of Love, Hard Girls, Stickup Kid, Just Friendsなどのメンバーで構成されてますけど、元のバンドで出している音とかの先入観抜きで聴いてほしいです。パンクファンよりもインディーポップ・ギターポップファンに受けそうな気がします。たぶんバンド側も意識してると思うけど、Belle and Sebastian, The Pastelsみたいなあの感じ。とにかくいろんなことが出来るMike Parkがすごいなあ。



0 コメント:

コメントを投稿