ピーナッズ / ピー夏


界隈の人達に大人気、ピーナッズの2ndアルバム(ミニアルバム?)リリースペースが早い!すごい!うれしい!語彙力ない自分!


何の予備知識もなく初めて再生した時、間違ってユーロポップパンクのCD買っちゃったかと思いました。。リコーダーで始まる1曲目ヤバいね。The Dudoos~ユーロポップパンク路線で普通のポップパンクでは飽き足らずヨーロッパの僻地のバンドに手を出すような好事家の人達の心をもわしづかみしそうな良曲。疾走感エグい。。作品のオープニングを飾るに相応しい。


2曲目も1曲目ほどの速さは無いものの、スコスコポップパンク調で小気味いいテンポです。ガールヴォーカルが似合う歌詞が良いです。3曲目は7インチにも収録されたピーナッズらしさ溢れる1曲。4曲目は夏の終わりのこの時期に合う歌詞が沁みます。。


で、5曲目。。スッコスコポップパンクでHip Cat'sからリリースされてるバンドみたいな音。タイトルもそこから来てたりするのかなあ?6曲目、夕暮れというタイトル曲にハズレ曲なし。ラストはどうしてもおじさんおばさん世代はGoing Steadyとリンクする部分を見出してしまいそう。シャウトするとことか、壮大な感じの終わり方とか。。


総じて言えることは日本語詞なので考えずにスッと入ってくる(当たり前かw)とこや、前作でも書いたかと思うんですけど、バラエティ豊富な楽曲。男女歌えるメンバー、すごいいっぱいライヴをこなしてる様子を拝見してるので、経験が音源に出ているのかなあなんて感じました。まだまだ若いしこの先も楽しみなバンドですね。


消費税なかったら1000円ポッキリで買えるんだよなあ。ファック消費税!


0 コメント:

コメントを投稿