今年はなるべく更新するという目標を立てたのに気づいたら先月は一度も更新していませんでした。。それでも既に去年の更新回数を超えてるんですけどね(どうでもいいなこの情報)
はい、今回はThe Queersのスタジオアルバムとしては2010年のBack To The Basement以来となりますね。枚数で言うと12枚目になるんですかね?2020年作のSave The Worldです。15曲入り。
フォーマットはLPのアメリカ盤はJoe KingのAllstar Records、イタリア盤はAndrea MangeのStriped Records。あと、CDR盤はAllstar Recordsから(CDRて。。もうCDの需要ないのかなあ。。)、カセットはよくわからないけどイタリアのCommando Recordsというところからと、Sexy Baby RecordsとAllstar Records共同リリースバージョンもあるとのことです。上記bandcampのFelixのジャケがカセットバージョンのジャケみたいです(かわいい)
コロナでツアーが中止になってしまってニューアルバム録ることになったと某SNSで情報を知った時はコロナはクソだけど、正直うれしかったです。
このアルバムすごい安定感があって、全編通してJoe Queer節全開でこのアルバムからThe Queers聴き始める人にも良いんじゃないかと思いました。名盤Don't Back Down前までのThe Queersのちょっと荒い感じと、Don't Back Down以降のバブルガムポップパンクな感じのいいとこどりみたいじゃないですかコレ?
Ben Weasel作曲のBubblegum Girl、Lisa Marrとの共作Let The Rain Wash Away My Tearsに、Dollyrotsの女の子コーラス有りと、今までのファンにもうれしい内容ですね。アートワークもシンプルですごいいいですね。ポップパンクは世界を救うのだ!
0 コメント:
コメントを投稿