Skimmer | Navel


Crackle! Records/Snuffy Smileから出たスプリット7"はもう19年前の話ですか。。

SkimmerとNavel、日英バンドの2度目のスプリットはFixing A Holeからのリリース。店頭販売はもう少し先みたいですが、コミケに行った友人に買ってきてもらいました。本来はSkimmerの来日に合わせてのリリースでしたが、ツアーはキャンセルに。。

久々にSkimmerの新曲聴いて(ココ数年で出た音源まだ買っていない。。)最初に思ったのは何も変わっていない(もちろんいい意味で)いつものSkimmerだってことでした。 やっぱりケビンの歌声は安心する。哀愁漂うポップパンク2曲にNavelのChaos Mindのカヴァーを収録!!不思議なことにNavelのカヴァーなんだけどSkimmerなんだよね(言ってることめちゃくちゃですね)、カヴァーを超えたナニカになってますよコレ(自分でも意味不明。。)もうねSkimmerがカヴァーするとまんまSkimmerなんですよ。Chaos MindはNavelを初めて知った曲でもあるしめちゃめちゃ思い入れがありますし、それをSkimmerがカヴァーしてるとかもう。。(この熱い想い、察してください)

Navelはオリジナル1曲にSkimmerのSarah's Blanketのカヴァーを収録。新曲は哀愁全開のメロディックサウンドでNavel節炸裂してます。もう最&高!!カヴァーの方もコレまた不思議でSkimmerの曲なんだけど完全にNavelなんですよね(この意味伝わってるかな?)相思相愛なこの2バンドだからかな?お互いの曲のカヴァーがどちらも見事に各バンドのモノになってる。見事にシンクロしてる!シンクロ率が400パーセントを超えています!!

最後にどちらももう20年以上活動しているバンドで、きっと大変なこともあるだろうけど存在し続けてくれて感謝ですね。Skimmerは今年来日出来なかったけど、またいつかきっと来日してくれると思うから、それまでにまだ買ってない音源買って予習しなきゃなあ。Navelもしばらくライヴ観ていないので遠出してでも観たいです。

0 コメント:

コメントを投稿