ギョ・ビリーズ! / 1st&2nd


全然更新していないのにロシアからいっぱいアクセス(と言う名のサイバー攻撃?たぶん。。)されてる当Blogです。こんばんは。

一応、死なない程度に生きてます。はい。

昨年秋からちょっと体調がアレでした。でもちょっとずつ体調良くなってきてる気もしますです。はい。

で、今回は最近ほとんど音源買っていない中(買えない。。)で買ったら良かったギョ・ビリーズ!でございます。写真左が1st、右が2ndです。タイトルは無いみたいです(たぶん)

ギョ・ビリーズとはWater Closet、Sprocket Wheelのシモさんを中心にHusking BeeやDiSGUSTEENSやsakerollsとかの方々も参加してるアコースティックパンクバンドで上記写真の2枚のCDを2016年にSwept Recordsからリリースしてます。

病んでるせいなのか、コレすごく癒されるというか、沁みますねえ。。パンク(というか音楽全般)聴くのちょっと嫌になってた時期なのも重なってコレぐらいのゆるい感じなら聴けるといいますか、今の自分にはちょうどいいんですよね。

てか、ぼくはスプロケで育ったと言っても過言じゃないのでこのバンドの存在を知った時点で買わざるを得ない訳なんですが、買ったらサイコーだったっつー訳です。

いろんな曲の元ネタ満載のアコースティックナンバーやカヴァーを聴くと日々の嫌なこともどうでも良くなります。

楽曲はもちろんなんですけど、スプロケ時代を彷彿とさせる誤字脱字満載の歌詞と解説もたまらないですねw

試聴できるとこないけど、スプロケmeetsザ・タイマーズでピンと来たらチェックしてみてください。でわでわ