BUBBLE AND SQUEAK ZINE


夏っすねー、東北は梅雨入りしたのか知らないんですけど、梅雨より先に夏が来ちゃったみたいな日が多いです。

このBlogは約3年前に始めたのですが、(パンクを中心とした)雑食レビューBlogと謳いつつも、ポップなパンク(所謂Pop Punk,Ramonescoreみたいなのです)の記事多めというのは、お気付きの方もいらっしゃるかと思われます(誰も読んでないという説もありw)。

あと、ぼくのことを以前から知っている方々はポップパンク狂のコミュ障おじさんという認識かと思われます。

前振りが相変わらず下手なのですが、この度、POP PUNK SENSEIことHisaCさん作成のZINE(フリーペーパー)の配布をお手伝いさせていただくことになりました。内容は海外のPOP PUNK情報(一部TRALLPUNK)とかゴニョゴニョ。。
※詳しくはご本人のツイートなどを参考に(現在PC修理中でスマホでこの記事を書いてましてリンク先とか貼れなくてすみません。。)

マニアな方のみではなく、こういうジャンル気になってたけど、どれから聴いていいかわからないというヤングボーイズ&ガールズ(ヤングに限らず)もネットだけの情報ではなくてこういう紙媒体から情報を得て(後戻り出来ない)新しい世界を切り開いてみてもいいんじゃないかなあって個人的に思います。

配布は宮城県内で手渡し出来る方のみとなります。ぼくは平日はだいたい仙台に居ります(たぶん)ので、Twitterとかメールとかでご連絡いただければ伺える範囲で配布させていただきます。常にZINEを持ち歩くようにしますので、何かしらのライヴ会場でお会いする時も配布出来ればとも考えております。実はPOP PUNK好きなんですという隠れファンをどんどんあぶり出していけたらなあと思っとります。

最後に全く面識のない私に快くZINEを送っていただいたHisaCさんに感謝申し上げます。

でわでわ