きのこ帝国 / 猫とアレルギー


きのこ帝国のフルアルバムとしては3作目となる2015年作のメジャーファーストアルバム。ジャケの右下の猫が特にかわいい!!新たな猫ジャケ名盤の誕生となるのかな。

アルバムタイトルにもなっている1曲目の「猫とアレルギー」、この曲いいですね!鍵盤やストリングスを導入していてメジャー感満載なんですけど、曲が良ければメジャーだろうがインディーだろうが関係ないです。

相変わらず、初期のシューゲイズ・ドリームポップ路線が云々~てAmazonのレヴューやYouTubeのコメントで見かけるんですけど、 不満があるなら聴くの止めればいいのにね。僕は前作の時にも書いたんですけど、サウンドスタイルが変われどギターヴォーカル佐藤さんの作る曲・歌う歌を聴き続けていきたい。ただただそう思うのですよ。だからこのアルバム1枚でこのバンドを判断するのなんて無理だし、まだ試行錯誤している印象なので新作が出る度にチェックしていきます。

てか、いちいちAmazonのレヴューやYouTubeのコメントで音源買うかどうかなんて決めないし、そのバンドと自分の耳だけを信じるだけでしょと思うんですよ。コレ以上書くと暴言吐きそうなので止めておきます。。(レヴューって難しいね)