Trevolt ‎/ I All Hast


括りとしてはSvensk Trall Punkでいいのかな?2008年結成のスウェーデントリオ、Trevolt。自主リリースの音源から数えると2ndになるのかな?でも4枚目っていう説もあるし詳細は不明。。 今回紹介するアルバムは2010年にスウェーデンのHeptown Recordsからのリリースで17曲入り。CDのみのリリース。

このバンド、Trall Punk色はあまり表に出ておらず、所謂メロコアに近いサウンドなので、FATやエピタフ系好きにはウケると思うんですけどどうだろう。高速メロディックは全然通っていないジャンルなので上手いこと書けないですけど、このバンドも高速メロディックっていうジャンルに含まれるんじゃないかな、たぶん。。なのでTrall Punk苦手でも聴きやすいアルバム。哀愁たっぷりの高速メロディックって感じですかね。Bad Religion好きならハマるかも。でも歌詞はスウェーデン語なので何歌ってるか意味不明っすw




バンドのその後を追ってみたんですけど、このアルバム後の正式な音源リリースは無いみたいで唯一見つけたbandcampには2013年リリースと表記された4曲が上がってました(1、2曲目は今作にも収録されている曲の再録っぽい)。Facebookは2014年まで更新してたのでまだ解散せずやってる可能性ありそうですね。。