The Last Last One / Get Wet In The Rain EP


前回書いた記事が1アクセスしかない弱小Blogですが、くじけずに続けていきますよー。いろいろ書きたい音源はあるのですが、気分が乗らないと書けなくて、、、てか読んでる人いるのか不明なんですがねw

最近更新頻度が滞ってきているのでちょっとやる気出そうかななんて思ったりしてますです、はい。。

当Blog独自の視点で新譜や話題作ばかりだけじゃなく、古き良き名盤~珍盤までジャンル関係なく書いていけたらと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

関東は梅雨入りしたそうですね、東北はまだなのかな?雨の日が多くなってきて憂欝な気分な今日この頃。。私、梅雨時期になると無性に聴きたくなるバンドがいましてそれが今回紹介する三重が誇るサッドパンクバンド、The Last Last Oneの唯一の7"、Get Wet In The Rainでございます。2004年に自主リリースで500プレス。

最近新譜が出たばかりのNavelの現在のベーシストとex-The Becauseで現在はソロ活動中のMOL氏が在籍してたバンドですね。この2人はThe Last Last One以前にComboyというバンドでも活動していました。Comboyについてはまた別の機会に触れようかと思います。

タイトルを直訳すると「雨に濡れます」ってことで梅雨時期になるとThe Last Last Oneが聴きたくなるというか、UKメロディック全般が聴きたくなります個人的に。なんとなくしっとりしたメロディックなサウンドって雨の日に合いませんか?雨の日に家にこもって聴くUKメロディックがまた沁みるというか。。The Last Last Oneにもそんな感じがありましてUKメロディック~Snuffy Smileファンは必聴だと思います。4曲目とかChopperにも劣らないメロディックナンバーを聴かせてくれます。

The Last Last Oneはこの音源以外にテープでのリリースもあるのですが、持ってません。。いつか聴いてみたいな。