The Barbecuties / Go Down With Style


出た時は「え?まだやってたんだこのバンド」って思いました。ドイツのポップパンクバンドThe BarbecutiesのMonster Zeroから2015年リリースの5thアルバム。13曲入りでCDのみのリリースっぽいです。

The Barbecutiesといえば、Stardumb RecordsのサンプラーCD、The European Poppunk Virus Vol. 2に収録されていたあのバンドで認識してる人が多そうですけど、あのVA以外にもコンスタントに単独作をリリースしてたんですけど、国内のショップには入ってきてなかったのでとっくに消えたバンドかと思ってた人もいるんじゃないかなあ。

過去の音源はバンドのHP上からダウンロード可、またbandcamp上でもNYPになってるので気になる方は落として聴いてみてください。

で、今作なんですけど、安定のベテランポップパンクで安心しました。ベテラン故の落ち着きがあって最近のばかり聴いてる人には物足りないかもしれないですが、ずっとバンドを続けてきて変わらない音を出し続けるって凄いことなんじゃないかなと思います。これからもこのままでいてほしいです。