Comboy / With The Image Of Perfection


先日The Last Last Oneのことを書いたので、その前身バンドであるComboyについても触れておこうかなと思います。ご本人達は嫌がるかもしれませんが、、、この記事がご本人達に見つからないことを祈ります。。

Comboyのことは後追いで知ったので詳しく知らないんですが、The Last Last Oneの記事で書いたように現在はソロで活動中のMOL氏と現Navelのベーシストのトハタ氏がやっていたバンドで、この6曲入りCDの他に電気風呂というバンドとスプリット7"をリリースしています。電気風呂はGood 4 Nothingの前身バンドらしいですけど、電気風呂もGood 4 Nothingも聴いたことないのでココではノーコメントとさせていただきます。

で、このComboyのCDなんですが、2000年にPOP FOOD RECORDSというレーベルからのリリースなのですが、Amazonで安値で今でも買えますし(僕が買った時は1円でしたw)、iTunesでも配信してるので容易に入手できます。サウンド的にはまだThe Last Last Oneのようなサッドメロディックではなく、青春哀愁エモーショナルメロディックって感じでまだまだ若さ溢れる感じで、あの頃数多く存在していたメロコアバンドに埋もれていた原石だったのかなあなんて感じがします。最後のハードコアナンバーなんかが特に若さを象徴していますね。その原石が磨かれ宝石となったのが後のThe Last Last One、そしてNavelやMOL氏のソロなのかなあなんてひさしぶりにこのCD聴きながら思いました。

あと全然どうでもいい話ですが、僕が学生の時にやっていたコピーバンドの名前がPOP FOODって名前でしたwどうでもいいなコレ。。


※今回は入手しやすい音源なので試聴は無しとさせていただきます。