Rabies / S/T


90年代では希少種であった大阪のラモーンパンクバンド、Rabiesの4曲入り7"。1997年、SKIPPYからリリース。このバンドはこの音源以外に先日書いたTeenage Boneheadsとのスプリットフレキシをリリースしているんですが、それ以外に音源が存在するのかは不明。。当時の何かのフライヤーに当時まだ1st7"しかリリースしていなかったDiSGUSTEENSとのスプリットEPを出す予定って書かれてたのを今でもハッキリと覚えてるんですが、実現しませんでした。。

このRabiesに関しては全く情報無くて、活動時期も不明。。サンクスリストを見る限りではRockachords、Prospector、Bug Sneakers、Piggiesなどが記載されてます。

90年代に日本でラモーンパンクやってたバンドって限られてたと思うんですけど、その中でも最高峰のバンドじゃないかなあって思ってます。日本のScreeching Weaselって言っても過言じゃないよコレ!時代が時代だったら凄い人気バンドになってたんじゃないかなあ。プレミアとかついてないと思うのでレコ屋で見かけたら迷わず救出して下さい。