60' Whales / 2 Songs Demo


今更感たっぷりですが、巷ではもう有名でしょうね。。60' Whalesの1st?でいいのかな?デモCDR音源、2曲入りでございます。音源としてはWaterslide Recordsのコンピ以来ですかね?たぶん。デモCDRだけど歌詞・対訳付いてるのは嬉しいですね。猫ジャケも◎

他所のレヴューを覗いてみるとどこ見ても横浜オールスターズなんて書いてありますが、それもそのはず、メンバーが過去に在籍していたバンドや現在も活動中のバンドも含めたらいくつバンド名が出てくるんでしょうか?ちょっと数えてみました。

◆女性ギターヴォーカルのAKI氏はex-Pigeon。

◆男性ギターヴォーカルのKAORU氏はex-Scrach Tommorow、Long Ball To No-One、Oneleaf。

◆ベースのHAGA氏はZero Fastで現在も活動中 

◆今作をもって脱退されたドラムのNATO氏はex-Life Indicater、Eat To The Full、現在はMiDDLE(アルバム絶賛発売中!今度買います!)にCradle To Grave、たまにDiSGUSTEENSのサポートドラマーとしても活躍中!

そして、過去には最近、Cradle To Graveに復帰したDAIJU氏も在籍してたとか。

記載した以外にもやってたバンドや現在掛け持ちでやってるバンドもあるみたいですが、ちゃんと音源聴いたことなかったり知らなかったりしたのは省きました。それでもこれだけの経歴の方達が組んだバンドなんですねー。

でもex-○○だからで聞くと変な先入観持って聴いちゃったりするからそんなの関係なく聴いてほしいなあと僕は思います。まあ過去のバンドの面影追っかけちゃって(特にPigeon、、、)聴いてしまってる自分がいるんですけど。。現在進行形のバンドだから過去とか関係ないんだよね、これからに期待するだけっす!メロディックファンなら迷わず入手!