東北ローカルバンド紀行 第四回 theToteBags & theSecondBags


こんな連載シリーズ書いてたの覚えてる人なんていないでしょうけど、まだだ、まだ終わらんよ。てか、東北に戻ってきたけど、まだ数回しかライヴ観てないし、コッチのバンドの名前は知っててもそんなに詳しくないから書きたくても書けない状態でこのままこの連載フェイドアウトさせようかとも思ったんですけど、今回のこのバンドについてはどうしても書きたくて、てか、もうだいたい頭の中ではずっと前から出来上がっていてそのことをずらーっと書き出します。

今回は秋田&宮城(NOT仙台←コレ重要!)のメンバーで結成されたポップパンクバンド、theSecondBagsです。7月のSSCのジャパンツアーファイナルPOP PUNK FESTにも出てたので知ってる人も多いんじゃないですかね?

theSecondBagsは元々theToteBagsというバンドで女性ツインヴォーカルバンドだったんですよね。で、諸事情でヴォーカルが一人脱退してtheSecondBagsに改名して活動してたって訳です。 しかし現在は絶賛活動休止中。。活動再開はどうなんでしょう。アレがアレだし気長に待つしかないね(東京で観ておいてよかった)。。


 theToteBags




theToteBagsとしての音源はデモCDR2枚(売り切れ!)とI HATE SMOKE RECORDS、WATERSLIDE RECORDSO.K.P. Recordsのコンピに参加してる曲で全部かな。たぶん。。1stデモ聴いた瞬間思ったんですけど、あーコレKOGA辺りから出たら面白そうだなあって。。まあ出ませんでしたけどね。。


 theSecondBags


theSecondBagsとしての音源はCover EP.というCDR音源(The DudoosとFastbacksのカヴァー収録!)があります。たぶん、まだ買えます。あと、Bonjourのトリビュートにも参加してたような(持ってない。。)。またいつか、、、今度は地元でライヴ観たいなー。

0 コメント:

コメントを投稿