Sonic Surf City / The Surfers That Came From The Cold Vol.1


Sonic Surf Cityの1st、2nd、初期音源集の3作がリイシューされましたが、当ブログで触れなくても誰かしらが書くでしょうから、今回はほとんどの人が興味ないであろうことを書いていきます。

当ブログの基本が「あー、こんな音源もあったなー」的なモノを取り上げることを主な目的としているのと、ほとんどは自分用の記録として書いてることが多いので、まあたまには新譜についても書きますけど、基本的には今後も過去の名盤・珍盤を取り上げていくことになるでしょう。それらの記事がこれからこういう音楽を聴き始める人達の役に立てれば幸いですし、データベース的な役割を果たせればなあなんて思って書いてます。

前置きが長くなりましたが、Sonic Surf Cityのこの音源は2000年にNo Tomorrow Recordsからリリースされたんですが、マニアやコレクター以外の人は買う必要がありません。何故なら初期音源集であるTune In Turn On Wipe Outとほぼ同内容、てか、3曲少ないだけなので。。どうやらコレ、Tune In Turn On Wipe Outが廃盤だった時期に出たモノらしいんですが、Little HondaSurf City等のカヴァー曲が版権の問題か何かでカットされたっぽいですね。。