The Shivvers / ST


やっと出たー!The Shivversの編集盤LP!発売する情報を知ってからは毎日Sing Sing Recordsのホームページを見続ける日々を過ごしてました。個人的には待望のリリースです!アナログで聴きたかったのが叶う訳ですからね。

The Shivversは1980年にシングル1枚のみ残して消えてしまったバンドでそのシングルがめちゃくちゃカッコイイんですよ。ミルウォーキーの宝、USパワーポップの遺産ですよホントに。女性ヴォーカルのパワーポップバンドってあまりいないしね。。

そういう訳でThe Shivversの音源は入手困難な状態だったんですが、2006年に
Lost Hits From Milwaukee's First Family Of Powerpop: 1979-82という20曲+映像データが入った編集盤CDが出まして音源を入手することが容易になりました(iTunesでも配信してます)。

今回出たLPは12曲入りで編集盤CDとほとんど収録曲は一緒ですが1曲だけ未発表曲が入ってます。その未発表曲だけのためにも買うべきですし、リミックス&リマスター加工が施されてますので、新しいアルバム感覚で聴けちゃいます。編集盤CD持ってるからいらないやとか思ってるとすぐ入手困難になるんじゃないかな。

Teen Line
 

リマスターされたTeen Line

0 コメント:

コメントを投稿