Skimmer & heylome - Split EP


2013年2月と9月に2度も来日したSkimmer。その9月のツアー用音源が静岡の新星heylomeとのスプリットCD。こちらもFixing A Holeからのリリース。heylomeはこの音源がデビュー音源となるみたいです。

2月のツアー(The Queersと一緒に周ったツアー!)は高円寺の時に観に行ったんですが、9月のツアー時にはもう東京を離れてしまっていたので観に行けませんでした。。なのでこのCDは買わなくていいかなあ的なこと思ってたんです。でも、それは大きな間違いでした。

このheylomeというバンド、Chopperのトリビュート盤のDisc1の1曲目を飾ってるんですが、聴いた瞬間度胆抜かれました。『コレってシンセが入ったCigarettemanじゃん。。』ってね。あのトリビュート盤の優勝はheylomeです。heylomeの1曲のためにだけでも買ってほしい。大大大推薦!!!

で、このスプリットCDを買ったって訳なんですが、オリジナル曲もカッコイイ!シンセの入り具合や男女混声ヴォーカルがたまらないです。単独音源出たらあっという間に人気出ちゃいそうですね。今後が楽しみな今一番注目してるバンドです。ライヴ観たい!

Hello!! December's Plans

Ghost Town And Green Mind


ALLのShe's My Exのカヴァーもヤバいです!
このカヴァーの1:05~1:28部分の女性ヴォーカル部分がモロCigarettemanのChikakoさんの声に近くて初めて聴いた時衝撃受けました。こんなバンドが現れるのを待ってた!

あ、Skimmerの方は聴いてませんので、なんとも言えません。たぶん、いつも通りな感じでカッコイイでしょうw

0 コメント:

コメントを投稿