Kate's Party / Hollow


自分の中でポストLemuria的存在なバンドが3つありまして、その3バンドがなかなかフルアルバムをリリースしない状況にいつもやきもきしていました。そんな中、その3バンドの1つであるKate's Partyがやっとアルバムをリリースしました!あ、あとの2バンドはAdventuresMuncie Girlsですよ。

Kate's Partyは2012年リリースのミニアルバムBack Downを買って一気に心を奪われたんですよね。あ、今見たらname your priceになってる。。持ってない方はゼヒDLして聴いてみて下さい。ガールズ/エモ/インディーロックのどれかでピンときたら気に入ってもらえるかと思います。過去にはLemuriaとCheap GirlsのUKツアーのサポートを務めたりもしてるバンドです。


で、アルバムの方なんですが、ミニアルバムを出したレーベルから離れて自主リリースになっとります。あと、メンバーが一人減った模様。。いろいろな苦難な中、出来た作品なのかな。前作と比べるとインディーロック感が増してパンク度は低め(元々低いし、この場合はいい意味でね)でちょっとおとなしめな印象を受ける人もいるかもしれませんが、とにかく自分はこのバンドのファンとしてこのバンドの曲をいっぱい聴けた(10曲入り)ことに満足です。AdventuresとMuncie Girlsもシングルとかスプリットばかりじゃなく単独フルアルバムをはよ出して!


ついでに2013年のデモ音源もname your priceでSmashing Pumpkinsの名曲、Tonight Tonightをカヴァーしてますよ。