The Little Serval / Separate Ways


バンドもレコードも一期一会。よくそんなことを聞いたり、自分でも言ってみたりすることがあります。同じライヴは二つと無いし、好きなバンドがいつまでも活動しているとは限らない。やっと見つけたレア盤、またの機会にしようとしたら最後、もう出会えないかもしれない。そんな意味の言葉です。

The Little Servalも観れる機会があったのに観に行かず後悔してるバンドの一つであったりします。もう消滅してしまったバンドについて書くことに意味があるのかわかりませんが、「こんな良いバンドも存在してたんだよ」ってこのバンドを知らない人に知ってもらいたくて書いてます。バンドはなくなっても音源は残ってるんだから聴いてもらいたい。ただそれだけです。

The Little Servalは鳥栖でSleep Like A Log、Sonic Elephant、Skivviesのメンバーによって結成された期間限定バンドでした。自分が知った頃にはすでに1stデモCDRが出てだいぶ経った頃でしたね。当時ヘビロテしてたSleep Like A Logがきっかけで知ったんですが、The Little Servalもハマって聴きまくったのを思い出します。個人的には日本のLemuriaって思っているくらいw

僕の拙い文章はここまでにしてバンドについての情報はココから見た方が早いですし、バンドのブログ上に動画のリンクもあるので、当ブログでは敢えて動画は貼りません。あれ?LemuriaのカヴァーしてるWhat's Upでのライヴ映像なくなってる!!!なんでー!?YouTubeも一期一会かよ。。

音源に関しては1stデモCDRと2ndCDRの2枚がありますが、さすがに1stデモを取り扱ってるとこはもうないかな。。2ndはbandcampから購入できるようになっています。どうしてもフィジカルで欲しいって方はまだどこかに残ってるかもしれないので探してみて下さい。あ、見つけた

0 コメント:

コメントを投稿